TOP ミラノ>ミラノ

ミラノ

ヨーロッパの中心都市である、中世の香りを残しながら、時代の先端をいく、ミラノ。

ファッションの発進地として注目されています。

ドゥオモをはじめとする壮大なモニュメントの数々、中世の名家、ビスコンティ家やスフォルツア家の残した美術品、オペラの殿堂スカラ座など、見るべきものは尽きません。

パリ、ニューヨークと並ぶファッションの情報発信基地であるミラノ。
荘厳な大聖堂で知られるこの街では、18世紀以降、繊維産業が目覚しい発展を遂げました。

皮革製品のプラダや、テキスタイルのエトロも、ここミラノが発祥の地です。
伝統の職人技術が息づくこの街で、ミラノ・コレクションがスタートしたのは1975年です。それ以来、気鋭の若手デザイナーを多数輩出してきました。80年代には、ジョルジオ・アルマーニが登場したことで、ミラノは一躍、世界のファッション業界の最先端におどりでて、アルマーニは徹底的に気心地の良さを追求し、それまでの堅苦しいスーツから変化をとげました。そして、メンズファッションに一大旋風を巻き起こしました。

そのアルマーニに、ゴージャスで華やかな服を得意とするジャンニ・ベルサーチ、建築家出身で構築的なラインが特徴のジャンフランコ・フェレを加えたのが、「ミラノの3大G」と呼ばれる御三家です。

変化の激しいイタリア・モード界にあって、常に新たな流行をリードしています。






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。